髪型は○○も重要!?

こんにちは、マサです!

前回まででセット前にやること

やワックスをつける順序を

一気に話していきました。

 

 

 

セットするのはいいけど、

「どんな髪型にしていけばいいの?」や

「自分に似合う髪型がわからん」って

思う人もいると思います。( ´•ω•` )

f:id:dragon1101:20200927152629j:image

僕も最初はそうでした。

しかし、美容師の人に聞いたりして、

「セットをする人は、○○

  気にしながらセットしてる」

教えてもらいました。

 

 

 

美容師の方から教えてもらったことを

今回から何回かに分けて話します!

これを見て少しでもヘアセットの

お役に立てたらなと思います!

f:id:dragon1101:20200927152850p:image

○○に入る文字ですが、

「セットをする人は、顔型

  気にしながらセットしている」です。

f:id:dragon1101:20200927154000j:image

意外かもしれないですが、

気にするだけでも印象がガラッ

と変わるんですよ( ゚д゚)

f:id:dragon1101:20200927153050p:image

僕も顔の骨格も気にしながら

セットをやっていくうちに、

周りの人達から「雰囲気変わったね」

と言われたり、女の子から告白

されたりされました(*╹▽╹*)

 

 

 

嘘っぽく聞こえますか、

マジなんですよ…

顔の骨格の種類ですが、

大まかに分けると5種類ほどあります。

f:id:dragon1101:20200927152723j:image

丸顔  ・面長  ・逆三角形

ベース型   ・卵型  の5種類です。

それぞれに違う特徴があり、

それぞれに合う髪型やセット

もあります。

 

 

 

次の記事では、

それぞれの顔型の特徴について

話していきますね。

それでは(´・ω・`)/~~ノシ