髪型は○○も重要!?その2

こんにちは、マサです。

今回は前回紹介した

顔の骨格の特徴について

話していこうかなと思います。

 

f:id:dragon1101:20200927154354p:image

 

前回書いた顔型の順に特徴

簡単に話していきます。

皆さんも自分がどの骨格に

当てはまるか見てみてください❗

 

 

 

丸顔の特徴は、

縦横の比率が1:1

頬に丸みがあり、若干横が強調されます。

幼く、童顔、女性的に見えたりします。

f:id:dragon1101:20200927155208j:image

面長の特徴は、

横よりが長いです。

丸顔とは違い頬がシュッとしていて、

大人っぽく男っぽい形をしてます。

f:id:dragon1101:20200927155417j:image

逆三角形の特徴は、

ハチ周りが張っていて、

頬に丸みがまりません。

イメージはハチ〜顎にむかって

尖っていくって感じです。

f:id:dragon1101:20200927155421j:image

ベース型の特徴は、

縦横の比率はほぼ同じで、

エラが張っていますが、

シャープな顎が特徴です。

f:id:dragon1101:20200927155426j:image

最後は卵型の特徴です。

顔の上部分が広く、下部分が細く、

縦横のバランスが整っています。

1番理想な形と言われていてます。

f:id:dragon1101:20200927155433j:image

特徴を簡単に話してきましたが、

自分がどの顔型か何となく

分かりましたか🤔

 

 

 

ここで、急いで特徴を理解しなくても

これからセットをやっていきながら

少しづつ覚えていけばいいんです。👍

次は各顔型に似合う髪型とセットです❗