ヘアアイロンは女性だけが使うものではない

こんにちは、マサです

いきなりですが男性の皆さん!

 


ヘアアイロンって女性の

ためにあるもの」

と思ったりはしてませんか?

f:id:dragon1101:20201208175947j:image
女性と違い男性は髪も短い上に

髪を結ぶやヘアアクセなどで

誤魔化すができない男性には

結構重要なアイテムなんです

f:id:dragon1101:20201208180016p:image
この記事では

ヘアアイロン

   基本的な知識

を話していきます

 


男性にもヘアアイロン

がなぜ必要な理由ですが

 


それは、簡単に言うと

立体感のある髪型を

作りやすくするためです

f:id:dragon1101:20201208180257j:image

髪のくせを直すや

髪をまっすぐにすると思った人

が多いと思います

それも間違いではありません

 


ヘアアイロン

縮毛矯正みたい

ストレートヘアを作る道具と

思う人が多いと思います

 


たしかにヘアアイロン

気になる髪のくせを抑えたり

まっすぐにすることが出来ます

 


しかし、

それだけではありません


他にも

・髪全体のポリュームを出す

 

ボリュームを出したくない

    所のボリュームを抑える

 

・前髪の流れを作くる

 

内巻き外ハネをつける

 


などの使い道があります

ワックスをつける前に

使ってアレンジするもありです

 


ワックスを付けなくても

前髪、もみあげ付近などの

顔周りだけでもアイロンで

整えるだけでも

 


垢抜けたスタイルができ

印象をガラッと変えることが

可能になり相手に

好印象を与えます

f:id:dragon1101:20201208181631j:image

知識面はこんな感じです

僕的に簡単に話したつもり

なのですが


これを読んでみて少しは

ヘアアイロンに対しての

印象は変わりました?

f:id:dragon1101:20201208182402j:image
この記事で分からなくても

実際に使っているうちに自然と

分かってくるので焦らず👍