ヘアアイロンの選び方

こんにちは、マサです

前回はヘアアイロン

知識を簡単に話しました

 


使い方を説明する前に

皆さんはヘアアイロン

持っていますか?🤔


・「持ってないよー」

・「これから買う予定だよ」

・「どれを選べばいいか

     分からない」


って人もいると思うので

そういう人向けに選ぶ時に

参考にしてもらいたいポイント

を紹介します

f:id:dragon1101:20201208182513j:image

良かったら参考に

してみてください

 


1.アイロンの温度


アイロンの温度ですが

140度〜180度の間で

温度設定できる物が

 

髪質に合わない温度

使用してしまうと

髪が傷んでくせが酷くなったり


低温で使用すると

くせを付ける力が弱く

剛毛や直毛の人には

セットが出来なかったりします

f:id:dragon1101:20201226154839j:image
髪の質によって使用温度が

異なるので細かく温度調整

できるのがおすすめです

 


2.アイロンのプレート


プレート部分は男性は

大体20mm〜30mmの物が

おすすめといわれています

 


理由としては女性と違い、

部分的に使用することが

多いので、幅の細い物

使いやすいです

 


3.ダメージケア機能


ヘアアイロンですが、

髪に熱を与えているので、

髪に対するダメージ

気になったりします

f:id:dragon1101:20201230151545p:image
これから頻繁にヘアアイロン

使っていくよって人は

ダメージケア機能が付いた物が

おすすめです

 

「オゾン照射機能」など

ダメージ対策をしている

商品が販売してるので箱を

チェックしてみましょう

 

 

最後に僕からおすすめの

ヘアアイロンを3個ほど

紹介して終わりにします

 


まずはサロニアから出てる

ストレートアイロンです

f:id:dragon1101:20201207145728j:image
↑の写真のやつは

僕が普段使っていて

初めてヘアアイロン使う人には

とてもおすすめです

f:id:dragon1101:20201208182654p:image

プレート幅が24mmと

ヘアアイロン初心者の方にも

使いやすく値段も

お手頃な価格です

 


次に紹介するのは

ASHIGARUから出ている

SALONMOONです

f:id:dragon1101:20201207145902j:image
これは僕が初めて使った

ストレートアイロンで

230度まで温度設定できて

 


チタニウムプレートという

プレートを使用しているので

髪を熱による

ダメージから保護してくれます

f:id:dragon1101:20201208182745p:image


最後に紹介するのは

ハッコーから出ている

ADSTです

f:id:dragon1101:20201207145941j:image
個人的に結構有名だと

思うので聞いたことあるよ

って人もいると思います

 


このヘアアイロン

AHCヒートテクノロジー搭載

というダメージヘアの方

優しい温度プログラムを提供し


ダメージをあまり気にせず

使用できます

 

僕もいずれはこれを購入する

予定です(笑)


おすすめ紹介は以上!

 


近くの家電量販店や

ネットで普通に買えるので

是非参考にしてみてください