ワックスを使ったセット(その3)

こんにちは、マサです!

いよいよ、ワックスを使った

セットを紹介していきます!

 

f:id:dragon1101:20200914004811j:image

 

まずは、ワックスを手に取ります。

ワックスのセットで難しいのが、

つける量です。

 

f:id:dragon1101:20200914004822j:image

 

つける量は枝豆1粒分と言われたり

しますが、その量の感覚も人

それぞれなので、つけるコツを掴むまでは

少量ずつつけていきます。

 

f:id:dragon1101:20200914220623j:image

 

足りと思えば足していく

ことをおすすめします\_(・ω・`)ココ大事

 

f:id:dragon1101:20200914004845p:image

 

手に取ったワックスを透明になるまで

手全体や指の間まで伸ばし

馴染ませます。

 

 

 

馴染ませたら、

髪の中間〜毛先につけていくのですが、

つける時はドラゴンボールサイヤ人

のように襟足以外は毛先を

上に向けるようにつけましょう。

 

f:id:dragon1101:20200914005049j:image

 

ここで気おつけてほしいのが

ワックスをつける順番です。

 

f:id:dragon1101:20200914220412p:image

 

基本的には

1.後ろの耳より上の部分→2.耳より下の部分

→3.トップ→4.サイドの順に

つけていきます。

 

 

 

この時に前髪と顔周りには

余りつけないように注意し、

これでもかって思うくらいワックスを

髪に馴染ませましょう。

 

f:id:dragon1101:20200914005455p:image

 

顔周り以外にワックスを馴染ませたら、

手に余ってるワックスを顔周りと前髪

につけていきます。

 

 

 

顔周りはボリュームを抑えたい

ので、上から撫でるようにつけます。

前髪は割れてしまわないように、

毛先だけにつけます。

 

 

 

十分に馴染ませたら、1度手ぐしで

かきおろしながらボリュームを

落とします。ここで、しっかり

ボリュームを落とせてないと完成した際

頭が大きく見えてしまいます。

 

f:id:dragon1101:20200914005413j:image

 

かきおろしたらボリュームが必要な

箇所にボリュームをつけます。

つける場所は、耳より上のバック、

トップ、耳より上のサイドです。

 

 

 

理想はトップ、耳の上を起点とした

ひし形のシルエットになるのが

理想です。

シルエットが出来たら全体の束の

調整を行い完成です。

 

f:id:dragon1101:20200914005234j:image

 

ここまでが、ワックスを使った

セットですが、いきなり上手くいく人なんていません。

 

f:id:dragon1101:20200914220600p:image

 

上手くなるためには日々の練習

必要にるので、根気強く頑張って

いきましょう❗