髪型セット前になること❗(ドライヤー編その1)

こんにちは、マサです。

前回に引き続き、セット前に

することを話していきます。

今回からドライヤーです❗

 

f:id:dragon1101:20200912184759j:image

 

この記事では、ドライヤーが

セットにおいて1番大事な理由

そして次の記事で形の作り方を

書いていきます❗

 

 

 

前の記事でも言いましたが、

ドライヤーはセットで1番大事ですが、初心者にとって1番難しいです。🤦‍♂️

 

f:id:dragon1101:20200912185655p:image

 

セットしてる人でドライヤーで

形をつけてない人はぶっちゃけいます

 

 

 

しかし、ドライヤーがセットする上で

1番大事な理由ですが、

セットあまりしない人や僕も最初は、

「ヘアスタイルはスタイリング剤」で

決まるって人が多いと思いますが、

実はそうではありません

 

f:id:dragon1101:20200912184809p:image

 

髪の毛には濡れてる時〜乾く時

動きが作れ熱が冷める瞬間に動きが固定される性質があります。

 

f:id:dragon1101:20200912184821p:image

 

何が言いたいかというと、

ドライヤーの温風で髪の根元の

立ち上げや髪の流れを作り

冷風や温風を当てずに冷まして

形を固めていくのです。

 

f:id:dragon1101:20200912190630j:image

 

じゃぁ、どうやってドライヤーで

形をつけていけばいいのか?🤔

次の記事で説明していきます❗